2011年12月1日木曜日

オルレアンのこと

私はトゥールに住んでいたのに、大学に入ってオルレアンという街で一人暮らし始めました。
 オルレアンはトゥールと同様に小さい街なんですけど、私はそこで住むのが本当に好きです。カテドラルがすごくきれいですが、最近は新しいトラムの線を作るのをはじめましたから、景色がちょっと悪くなると思います。

 そのほかに、オルレアンはジャヌ・ダルクで有名です。日本人でもその人のことを知っているそうです(それとも、それはフランス語を勉強している学生のかもしれません...)。


食べ物だったら、オルレアンはマカロンが本当に人気です、本当においしいです!

最後に、これは私の大学です。キャンパスは広くて、湖もあります!でもその水があまりきれいじゃありません...

3 件のコメント:

  1. メロンさんの大学はきれいですね。

    返信削除
  2. すごい嬉しいな!いい写真で、きれいな所ね。そのマコロンはね。どんな味がある?おいしそうね。クーキー見えるが、クーキーの味があるかな。おいしい?食べて見たい!
    ポストありがとう!

    返信削除
  3. オルレアンはとてもきれいですね!行ってみたいです。マカロンもすごくおいしそうです。フランスのマカロンは他のマカロンと比べってどうですか?フランスのマカロンはきっとおいしいと思いますけど。

    返信削除